どき魔女ぷらす 1周目

ラスボス強えー。きあらはそれほどでもないんだけど、きあらが召還する魔物が悪魔のように強い。5、6回負けて、とにかく敵の麻痺攻撃をあやめでガードすることを心がけて辛くも勝利。
というわけで1周目のEDはきあら(大)でした。

ちょっと不思議な気持ち。きあら自体はストーリーの序盤から現れていたけど、最初はまほと主人公の仲を引き裂こうとするので「邪魔な小娘め・・・」という気持ちが強かったので。最終話で塔に登る際、うっかり誰も誘わずに登ってしまうときあらエンドになるのかねえ。
 
EDを見た後でクリア直前のデータまで戻って他の子を誘って塔に登ってみたらイブ先生になった。

正直な話しイブ先生は露骨にエロすぎて好きじゃないんだけど、このEDを見れたおかげでアクジの過去が分かったので良かった。

子どものころのアクジと半人前の天使だったころのイブ先生が出会っていて、そのせいでアクジがちょい悪になったり魔女のお婿さんになると言い出したり、さらにそれを聞いたまりあがオカルト好きになったり・・・。よく考えるとイブ先生が全ての元凶かもしれない。
 
他の子と海に行ったり塔に登ったりしてもイブ先生エンドになるので、イブ先生の好感度が高すぎて他のキャラでのEDは見れなくなっているっぽい*1。2周目はあまり関わらないようにしよう。

*1:エロ小話が面白いからイブ先生とのイベントを発生させまくってしまった