商用車のくせに・・・

異常に乗りやすい。マツダボンゴ。
ワンボックスなのにFRとは・・・。スポーツカーじゃあ、ないんだぜ。
そのおかげでハンドルも軽いし、小回りも効く。コラムシフトはハンドルからの距離が近くて疲れない。着座位置も高くて見通しもいい。助手席の下にエンジンがあるので多少うるさいことを除けば、他の社用車(軽とかADバンとか)と比べてもすごく快適です。
 
そんなわけで最近は外勤と言えばボンゴで出ているのだけど、さらに冬は上にドカジャンを羽織るので気分は完全に"現場の人"。コスプレ気分ですごく楽しい。自分が何業なのか分からなくなるときもあるけどw
 
しかしこのスタイルだと完全に街に溶け込むな。どこに行っても警戒されない。どこに入り込んでも注意されない。まさに現代社会のステルス迷彩だなあ。