マンガまとめ買い

 yosoo.netのポイントでAmazonギフト券が手に入ったので、ここぞとばかりに新刊まとめ買いをしました。おかげさまで土日はマンガ漬けです。
 

ハチワンダイバー

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

 2巻でようやく主人公が表紙とはこれいかにw 勢いだけのマンガだと思われがちですが、将棋の知らない人にも分かるように噛み砕いて説明してくれているところもイチオシです。
 連載を読んでいるので単行本になって読むとイマイチ迫力不足、というか、本当に文字ばっかりだなと冷静に思ってしまうのは玉に瑕。その代わりじっくり読めるので、改めて冒頭の「受け師」さんの鉄壁の受けを見て感動したりできるのはGoodです。
 

オタリーマン

ぼく、オタリーマン。

ぼく、オタリーマン。

 理系の人々でおなじみのよしたにさんの初単行本です。
 残念ながらちょいと期待はずれ・・・。なぜかと言うと、タイトルの割にオタクな話が少ない!こと。普通の日常系ショートショートになっちゃってて△。前述した理系の人々は共感できる部分が多くて好きなので、今後に期待したいです。
 

ふたつのスピカ

ふたつのスピカ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 ボンヤリしている間に2冊も新しいのを見過ごしてしまってました。相変わらず「外はふんわり、中はしっかり」の2段腰で攻めてきます。ハートウォーミングに見えて意外とハードSF。これを読んでから空のまにまにを読んだりするとぬるさで胃をやられるくらいです。
 
 ラストでまさかシュウがあんなことになるなんて・・・。そりゃフラグは立ってたけどさ、やっぱりやるせないよ。毎年唯ヶ浜に集まろうって約束したばっかりじゃん(泣)
 続きを早く読みたいけどコミックフラッパーは他に読みたいマンガが皆無だしな〜。バラ売りしてくれればいいのに。