賛否両論あるけど

小泉総理が靖国神社に参拝するというので、今日の朝はすごく久しぶりにテレビのニュースをつけてみました。まあ案の定うんざりです。
 
いろいろ意見がある方が当然だろうと思うのだけど、この国の報道機関はどれもエキセントリックにこの出来事を扱っていて、どういう意図を持ってこの騒ぎを起こしているのかどうか判断がつきかねます。
視聴率を稼ぐため?
それを言い訳にするんだったらもう二度と「テレビは公共物だ」なんて言ってほしくないんですけど。
 
テレビのニュースの低俗さを、改めて思い知った一日でした。
 

ちなみに

為替の値動きはほとんどなし。株価も変わらず。
世界的に見ればなんでもない出来事ということなのかもしれませんね。