5日目

急遽札幌に行くことになってしまったのでリセットダイエットは今日でおしまい。旅行中はさすがにおコメを食べるだろうから、残念だけど5日間でピリオドを打つことにしました。

覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集

覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集

しかし楽なダイエット法でした。手間はかかるけど元手もいらないしおなかも減らないし、誰にでもおすすめのダイエットだと思います。次は1ヶ月ほど間を開けたほうがいいそうでした。それでも体重だけは今後も毎日取り続けて、自分を引き締めたいと思っています。
 

時間 体重 メニュー
68.2キロ もずく
- 豚のしょうが煮・もやし
68.8キロ ローストビーフ・もやし・キムチ

 
体重は後半少し戻りましたが、食生活を見直すだけで、しかもこの短期間で体重がこれだけ減るとは驚きです。71.2キロ→68.8キロ。つまり5日間で2.4キロ減!。これまでいかに食べ過ぎだったかということなんでしょうけど。
ちょっと工夫しただけで健康に近づくことを実感したときにid:monkusiiruさんの言葉を読んで身にしみました。

禁煙したから体重が増えたと思うよりも健康になったから体重が増えて運動や食生活、習慣の見直しの機会を与えられたと私は思っています。
七キロ増えました・・・ - monksiiru(もんくしーる)の日記

そう考えると一石二鳥です。禁煙と、健康的な習慣の両方を手に入れられるのですから。
 
そういえば毎年この季節は夏風邪で苦しんでいたのですが、今年はその気配すらありません。タバコをやめて、気づかないうちに少しずつ健康体に近づいていたんですね。
以前プールに通ったときに、いきなり次の日に風邪をひいてしまって、
「おれは体を鍛えることも許されないのか・・・」
と愕然としたことがあったのですが、今ならば大丈夫かも。
食事制限もひと段落ついたことだし、来週あたりからジムかプールに通い始めるつもりです。