モバイラーズクラブを試してみる

omi1130さんが紹介していたモバイラーズクラブとWillcomが提供する「高速化サービス」を比較してみました。

今回は、私が利用しているプロクシサービスについてご紹介します。

モバイラーズクラブ
http://www.mobilers-club.com/

これは、簡単に言うと、公式で用意されている「高速化サービス」と似たようなものです。
主に画像を圧縮して、webブラウズをスピードアップすることが可能です。

Yahoo!トップページが表示されるまでの秒数とBNRスピードテストの平均速度を比べてみました。ブラウザはともにOperaを使用しました。

高速化サービス モバイラーズK Yahoo! BNR
ON ON 16秒 266.94kbps
ON OFF 18秒 212.29kbps
OFF ON(×8) 19秒 259.52kbps
OFF ON(×5) 未計測 211.32kbps
OFF ON(×2) 未計測 171.32kbps
OFF OFF 27秒 43.30kbps

料金が半額でこれだけのスピードが出るというのは凄いですね。設定が少々難しいですけど、W-ZERO3ユーザーから見たらこの程度ってなもんですw
圧縮度は0〜9までありますが、5倍程度が画質と速度の両立を考えると実用的だと思います。Googleのトップページを比べてみました。8倍だとほとんどモノクロになってしまいます。一方5倍と2倍ではそれほど差異が見られません。
・圧縮度8
・圧縮度5
・圧縮度2
とりあえず高速化サービスを停止してモバイラーズサービスを利用してみようと思います。