Sell the Rumour,Buy the Fact

日本が量的緩和を3月6日をメドに解除するという噂があったらしく、ガツンと円高です。待っていたとばかりにEUR/JPYはドテン買い。141.37円で手持ちの売りを全て決済し、返す刀で買いポジションを保有しました。今回の利益は9,616円です。
円高に備えて売りポジションを構築していたことが功を奏しました。ちょっと早めだとは思いますが、マイナススワップにプレッシャーを感じ始めていたところだったのでこれで良しとします。ポジションを整理できたことでレバレッジが10倍を下回りましたので、今後も下落を続けるようならば積極的に買いを入れていく予定です。

短期ポジション

通貨ペア 売買 取引数量 約定値 現在値 PIP損益
EUR/JPY BUY 10,000 141.37 NEW! -
EUR/USD SEL 10,000 1.2275 1.1954 +321
USD/JPY BUY 10,000 114.55 119.09 +454

外貨売り・円買いのポジションが無くなり、円高に弱くなりました。ナンピン買いは底値を十分に見極めてから仕掛けなければ痛い目を見そうです。