糸口

最近ずっと調子が出ない。ここに書いているのはその日一番良かった点数を書いているので大差が無いようだけど、今日なども400点を変えたのは10ゲーム中2回しかなかった。ま、まだまだ調子が、とか言えるレベルじゃないんだけどもしかしたらこれかも、という原因を思いついた。最近シャフトを換えたのだった。まずは今日の成績

ゲーム  成績
カウントアップ  459点
クリケットカウントアップ  201点
301  20ダーツ

ダーツを買ったときからフライトの痛みが少ないSlikStikをずっと使ってきた。だけど近頃は、きちんと十字に開かないのが気になって、最初についてきたアルミのに換えていたのでした。多分そのわずかな重さと長さの違いが、感覚をずらしていたんでないかな、と自己弁護してみる。次回の結果を乞うご期待あれ。