読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合金島風

もういつごろ予約していたのか忘れてしまっていたものがひょっこり届くのも、予約品を買う楽しみかもしれない。

かなり値段が高かったけど「合金」というアホなキャッチフレーズにつられて買ってしまった。

f:id:Red-Comet:20161217122210j:plain

特筆すべきはこの特製台座で、ハンマーを振り上げた決めポーズをしっかり保持。

f:id:Red-Comet:20161217122232j:plain

連装砲ちゃんが変形・合体してバトルモードにトランスフォーム。

f:id:Red-Comet:20161217122249j:plain

駆逐艦の良さというのはアホでカッコよくて可愛いところだと思うんだけど、まさにそれが集約されて楽しい。合金だけにずっしりと重く、安定感があって自立しやすいところも良い。関節の動きも硬めで、しっかりと姿勢をホールドできる。

しかし最近は完成品ばかりを買ってなかなかプラモを作れないでいるなあ。まあ、一年周期でブームが再燃したりするから、その時はその時だ。飽きっぽいけど幅は広くないので、いずれ一周して戻ってくることを期待している(自分に)。

広告を非表示にする