ベタかわいい

ベタがこんなにかわいいとは知らなかった。

f:id:Red-Comet:20160131094715j:plain

肉食動物だからかな。動きがネコに似ているところがある。何にでも興味を持ったり、水槽の中をウロウロとパトロールしたり。完全に狩る者の動きですね。これはいい。

f:id:Red-Comet:20160131095724j:plain

我が物顔で一番いい場所をゲットするのも猫っぽい。そうか、そのマリモの上が落ち着くのか。

エビもマリモが大好きらしく、壁とマリモの隙間に潜んでいる姿をよく見ます。隠れ家兼食べ物! お菓子の家みたいな感じなのかなw

これがフレアリングだ!

夕食後の運動タイム。鏡に写った自分の姿に向かって、全身のヒレとエラを広げて威嚇&突撃!

f:id:Red-Comet:20160201213847j:plain

和名を闘魚というだけあって、その勇ましさたるや…、やっぱりネコに似ているかなw

水槽だと反射があって、綺麗に写真を取るのが難しいですね。本当は胸ビレのあたりが赤くてかわいいんですが(^^;)

食べっぷりが良い!

熱帯魚屋さんでこのエサを買ってきました。

テトラ ベタ6g

テトラ ベタ6g

エサをあげる直前になって「何を食べさせてるのか聞いて買えば良かった!」と思ったのですが全くの杞憂で、水面に落とすとすごい勢いでやってきて丸呑みにします。ゴリゴリと噛んで飲み込んで、食べかすを両エラからぶはーっと出すw 残り物はエビにまかせたw

説明書には「1日数粒を2~3回に分けて」とファジーな表現しか無いので、朝と晩の1日2回3粒ずつあげることにしました。とにかく食べっぷりが良いのでどんどんあげたくなっちゃうんですが、ここは心を鬼に。

Amazonのレビューだとあまりよくないけど、Charmだと好評ですね。粒が大きいので、小さいベタには向いていないのかな。

テトラ ベタ 6g 関東当日便

テトラ ベタ 6g 関東当日便
価格:215円(税込、送料別)

魚介の匂いが凄いのでベタだけでなくネコも寄ってくるのが玉に瑕w

ご飯を上げる前に水槽の蓋をトントンと叩くようにしてみました。うまく懐くといいな。