読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WindowsMobile6.5搭載機は年度内リリース

Willcom03以降新作が出てなかったけど、Willcom Newsさんによると今年度中に発売が予定されているのだそうな。

WILLCOM|〜マイクロソフトの最新モバイル機器用OS「Windows Mobile 6.5®」搭載〜 新しいスマートフォンの開発について
ウィルコムは、マイクロソフトの協力を得て、最新モバイル機器用OS「Windows Mobile 6.5(R)」を搭載したスマートフォンを、2009年度内の発売に向けて開発を進めております。なお、発売時期、仕様・外観などは詳細が決まり次第、お知らせいたしますのでご期待ください。
年度内に向けてということで、まだちょっと先になりそうな気配ですが、公式で開発しているという旨の発表が出ています
メーカー名やハード仕様等いろいろ気になります
■ウィルコムの思い出■ by WILLCOM NEWS

WM6.5が10月6日に出るのにあわせて、とはいかなかったみたいだけど、いい加減自分のアドエスもボロボロになっているので買い換えたいと思っていたので渡りに舟。Willcom NSみたいなガッカリ端末でなければ良いのだけれど。
 
これだとシャープからアドエスの進化系が出ると期待して良さげ? ソニエリから出たらおしゃれだなあと思っていたけど、『XPERIA X2』にW-SIMが入らないだろうし。今はとにかく続報が待ち遠しい。わくわく。
 

PHSの速度についての雑感

最近仕事でFOMAを使う機会があったんだけど、予想以上にウェブページの描画に時間がかかって驚いた。FOMAは下り384kbpsで、うちのアドエスの約3倍の速度があるはずなのに、同じページに同時にアクセスすると描画完了までの速度がほとんど変わらない。
普通の携帯電話とスマートフォンを比べるのは処理能力的にフェアじゃないと思うけど、ちょっと面白い結果だった。