非常に惜しい

PCゲームだった高校野球道がニンテンドーDSに移植されたとのこと。

惜しいなあ。というのも、このシリーズには女子野球を舞台にした『高校野球道 Girl's』というのもあって、そちらを移植していたら確実に買っていたと思うから。『栄冠は君に』シリーズで高校野球ものは相当遊んだけど、プレイしているうちに「なぜ自分は坊主頭のむさ苦しい男どもの姿を一心不乱に見続けなくてはならないのか」という疑念にかられることがままあった*1
 
高校野球道 Girl's』は一時間だけ無料で遊べるようになっていて、以前試しにやってみたら結構面白かった記憶がある。監督をつとめる高校のカスタマイズが制服からジャージから校歌までに及んでいたり、生徒との面談に軽いセクハラが混ざっていたり(その選択肢を選ぶと好感度は上がらないw)、遊び心に満ちていて良いゲームだった。

2003年のゲームにもかかわらずニコニコ動画で良く動画が上がっているし、出すならGirl'sの方だろと激しく思う。Girl'sも廉価版が出てれば買いかねないのにな。面白かったとはいえ5年前のゲームに8、000円出せるほど豪気じゃないし。
 
隠しコマンドを入力したり一周したらモードの切り換えができたりとか・・・ないよな。

*1:かといって登場人物が「大きく振りかぶって」の登場人物のような顔であればいいということではない