読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンスドラゴン

世界樹の迷宮は順調に進んでいる。いま地下11階で秘伝の書を手に入れて念願のブシドー(命名:ちよこ。おちょこが由来)が仲間に入ったので、育てつつクエストをこなしているところ。防御が紙すぎて泣ける・・・。
サブのパーティーで殴りメディ、剣ソードマン(くどい)、剣ダクハンを育ててみたけど、全体攻撃がある剣ソドは使いやすい。すた☆すまが強い斧ソドも悪くないけど、チェイスが使える剣ソドの方が便利そうだ。
 
ところで、春ぐらいにかなり良さげなゲームが出るらしい。『セブンスドラゴン』っていうゲームなんだけど、世界樹の迷宮のディレクターがアトラスから移って作っているらしく、世界樹が好きな人なら相当楽しめそうな雰囲気だ。

スクリーンショットを見る限り、普通の2DタイプのRPGになるようだ。世界樹は3Dだけど、結局下画面のマップを見ちゃうから意外と普通のゲームと変わらないんだよね。この改変はWizファンとしては物足りないけど、逆をかえせば2Dでも面白さは変わらないと言える。
実際にプレイしている画面はこんな感じ。

ファイター

メイジ

サムライ


戦闘シーンでちびキャラが登場するのは楽しそう。特にサムライ。
世界樹ではシンプルにエフェクトだけの戦闘だったけど、この方がよりキャラクターに親しみが沸きそうだ。これでも十分サクサクだけど、オートバトルみたいに飛ばせるようになっているともっと嬉しい。
 
公式ページへはこちらをクリック。
紹介するとポストカードが当たるキャンペーンをやっていて、モタさんの絵目当てで書いてみた。世界樹の時は全キャラとも中性的な感じだったけど、今回は性別がある分女の子のキャラはより女性っぽく描かれていて良いね。ただ、ちびキャラだけ見て「おっ!ブシ娘再登場か!」と期待したら男だったのは悲しかった。
これが

こうなるとは・・・。

広告を非表示にする