読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫耳の去就

ゲーム

来週大会があるのに象が孟優しかない。せめて木鹿大王でも引かないかと思ってゲーセン行ったけど無理でした(泣 札幌行ったときに祝融買っておけば良かったかな〜。 
 

呂布過保護デッキ【SR呂布、UCホウ徳、張魯、カン沢、UC小喬、G陳宮

デッキを少し改造して、高順をホウ徳に変えてみた。
武力が1減る代わりに高知力なうえ、『人馬一体』という武力は上がるわ槍には刺さらなくなるわと、お得がいっぱいの頼もしい計略を手に入れた。復活持ちなので簡単に殺してしまっても問題ない。
これでバランスもとれて楽勝♪ のつもりがまさかの二連敗・・・。九品の壁は厚い。
 
槍多めで相性も悪かったけど、天属性のカードが減ったせいで陣略ゲージが全然たまらなくなったのも痛い。武力8→7の影響も思っていたより大きいみたいだし、オリジナルデッキボーナスも60から45に減ってしまったのも地味に嫌だ。
高順は安定として、猫耳こと小喬ちゃんの去就を考えたい。于吉に変えて、天下無双か水禍かの二択を迫る方が戦略的に優れていると思ったけど、猫耳少女をじじぃ(しかも口から煙吐いてる)に代えてしまうのもつらいのだ。男として。
祝融があれば【SR呂布、R祝融、于吉、張魯、カン沢、G陳宮】で色気を補えるのだが・・・。やっぱり祝融買うべきだろうか。悩む。

広告を非表示にする