近場で大戦

家の近くのゲーセンに寄ってみたら、三国志大戦が4台設置してあった。ラッキー。もしかして、パボッツで減った分ここに来てる・・・? リサイクルボックスにいっぱいカードが置いてあって嬉しかった。パボッツは店員が回収するからな〜。
 

2トップ呂布米推挙・改【呂布、UC高順、張魯、カン沢、UC小喬、G陳宮

張紘を外してトレードで入手した小喬を入れてみた。ますます『All for 呂布呂布 for Win』という傾向が強くなってなお楽しい。
 
1戦目は漢。正攻法の相手は与しやすい。推挙&天下無双→知略昇陣&天下無双の定番コンボで圧勝。
 
2戦目は呉。しかも朱桓入り。また火計ゲーか、と絶望しそうになるも「これは試練だ! これを乗り越えなくては呂布は使いこなせない!」と気合を入れて挑んだ。
呂布使い3つの掟

  • 呂布を槍に刺ささない
  • 呂布で伏兵を踏まない
  • 呂布だけを計略のターゲットにする

これさえ守れば大丈夫っ!
火計で呂布をこんがり焼かせて五斗米道を使って復活→知略昇陣&天下無双で勝利。そして二連勝! 槍多めでも良く見て止まればすりつぶせる。良いぞ良いぞ。
 
3戦目も呉。しかも朱桓入り。テンションが上がったままだった自分はミス連発して負け・・・。天下無双後に焼かれるとかもうね・・・。ま、2連勝した時点で目的は果たせたと思う。
 
高順は高武力で良いけれど、呂布と揃って馬鹿なのは考えものだ。ホウ徳なら伏兵も踏めるし、馬謄ならゾンビ呂布でひと暴れできる。どちらか手に入ったら試してみよう。