続・秋アニメ

週末にまとめ見した。三連休はいいね〜。

今日の5の2

今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

今日の5の2 (ヤンマガKCスペシャル)

引いた・・・。
ロリに引いたってことじゃない。だって苺ましまろ好きだし。でも5の2は見てて気持ち悪くなる。特にお色気シーンで女子の絵が急に大人っぽくなるところ。小5の女の子が、ドロッドロに色気を出しているのがうけつけないのだ。
苺と決定的に違う点は、女の子の存在がアクセシブルな点だろう。苺ではひたすらイノセンスに「かわいいは正義!」を押し出しているのに対し、5の2の女子は大人の側面を持っている、つまり大人であるこちら側の人間の手の触れることができる存在だということ。
なんというか「児童売春」って感じのアニメだった。エンディングロールで「ヤングマガジン連載」と出て納得。オタ向けじゃあないよなあ。
 

喰霊-零-

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

ありがちありがち〜って気を抜いて見てたらラストのどんでん返しで吹いた。主人公部隊全滅って(笑) 主人公だけ残るってことでもなく、文字通り全滅。これは2話も見ざるを得ないぜ。
 

ガンダム00

兄弟とか双子とかクローンとか禁止!(あと仮面も!)