チェンジ

説明会終了。疲れた・・・。こういう日はゲーセンに限るのだ。
 

暴虐傾国【貂蝉董卓、リカクシ、胡車児李儒、G張角

今日はやたら火計が多くてダメだったけど*1、それ以外の相手には勝てたので手ごたえを感じた。
董卓で伏兵を踏んだらすぐ自城に戻り、あとは胡車児とローテーションで守りに入って士気を貯めて踊るパターンが黄金。相手が攻めてきたら『暗殺の毒』で追い返したり、合わせて『完殺戦法』でぶちのめせると最高。
 
対戦相手ですごいなと思ったのはUC黄忠。城壁に張り付かれてからの『老当益壮』&諸葛亮の『七星祈祷』のコンボは非常につらかった。いつまでも死なないでやんの。相手にしないでお互いに攻め合えばいいんだ!と気づいた時には手遅れで僅差で負けた。
黄忠にしろ桃園にしろ、ダメ計があれば・・・っ!ってシチュは多い。于吉を入れると李儒が入らないし、二色にしたら踊れないし。難しい。
 
いつもの麻痺矢でも挑戦したけど、まったくいいところ無く負け。これからしばらくは傾国デッキに専念しようかな。オリジナルデッキボーナスももらえるし。
 
 

*1:関係なく踊って焼かれるからなんだけどwww