電車でGO

 リムジンバスでのんびりゆったり行こうかな、と思っていたら千葉方面が事故で3時間くらいかかるとのこと! 早めに空港出ることにしといて良かった。仕方なく汽車 電車で向うが、ノートPCを入れたリュックがくそ重いし、乗り換えのたびに逆方向に向かってないかハラハラする。
 面白いのはこっちの人の服装。マフラー風の布切れを首に巻いてブーツを履いたお姉さんもいれば、Tシャツ一枚ペロンとはおったお兄さんもいて、一体何月なのかわけが分からない。ま、背広に運動靴にリュック背負った自分の姿だってお世辞にもスタイリッシュとは言えないから人のこと言えないんだけどね。
 座席に座れさえすれば電車も悪くないです。