バラバラ殺人

実家に帰ったら生首が捨てられていました。
燃えるごみなんでしょうか生首は。
 
 
 
 
 
美容師の弟が使っていたマネキンなんですが、ピンクのゴミ袋とあいまってかなりホラーな光景に仕上がっています。
ゴミ収集の人は驚かなかったのかな?
とりあえず母親にはゴミ出しにもう少しデリカシーを持って欲しいと思います。
 

禁煙仲間

父親にも禁煙をすすめていたのですが、ここ半月ほど継続できているとのことでした。ニコレットはすごいですね。きちんと使えばきちんと効果が出ます。母集団は少ないけれど、今のところ2分の2で成功率100%です。
二人で禁煙の話をすると、似たようなところで共感できるのはさすがに親子というべきか。

  1. 食べ物がおいしくなるというけど、そんなに変わらない
  2. その代わりタバコの嫌な匂いにはすごく敏感になる
  3. 禁煙に成功したと思ってもニコレットは手放せない
  4. 吸っている本数が少ないほうが禁煙が楽
  5. 便通は悪くなる

味覚が鋭敏になって、いっぱいご飯を食べるようになるというのは我々にはあてはまらないようでした。食事の量もおいしさも以前と変わらないと思います。その代わり誰かがタバコを吸って帰ってくると、そのことに瞬時に気づくようになりました。かなり臭いです(>。<)今まで自分がこうだったのかと思うと、少しだけ申し訳ない気持ちになります。
禁煙の秘訣としてはニコレットの威力もさることながら、僕も父も2日で一箱くらいで吸うライトスモーカーだったことが大きな要因だと思います。タバコをやめようと思う人はまず量を減らすところからはじめてもいいかもしれませんね。