大雪・雪かき・ダーツ

なんじゃこの積り様は*1
ものすごい量の雪が降るので、毎朝玄関前の雪を庭に投げている間にこのありさまになるそうです。函館との積雪量の違いに唖然としました。以前札幌に住んでいたときはもちろんアパート住まいだったので雪かきの経験も無かったので。
もちろん滞在中は雪かきの手伝いをするのですが、毎日やってたらムキムキになるか、その前に死にそうな気がします。
 
夜はみんなでダーツに。いつでもマイダーツを忘れないのはダーツァーとしての心掛け。
弓道で国体に出たほどの腕前の義父は、初めて行ったとは思えないくらいの上達ぶりだった。矢を的に当てる点では同じといえるので、なにか共通点があるのだろう。いちおう楽しそうだったのでめでたしです。

*1:ちなみに真ん中に見えるのはきゅうりの棚だったもの。人と同じくらいの高さがあるのですが