狼狽買い

現在のポジション

通貨ペア 売買 成立値 成立日時
米ドル・円 113.70 2005-10-06

おとといあたりの円高の波を逃したショックのせいで、あせって注文を出してしまった。大失敗。この前の日記で「休むと相場」とかうそぶいていたのはなんだったのか(怒 ポンドが200円を割るようなら米ドルは損切って乗り換えようと思ってます。

そうでもないか

ようやく戻してきたので、大失敗というわけではなさそう。1〜2ヶ月前とは一段階上の円安レベルにあるので、自分の中ではまだまだ高すぎる印象があってダメだ。だってついこの前まで1ドル104円くらいだったじゃないですか。いつまたそうなるかと思って、ちょっとでも円高方向に動くとびくびくします。ううううう。
 
為替王さんがこちらの記事で(URL)してもいいナンピン買いがあると言っておりますが、それってどういうときなんですかね。メルマガが楽しみです。
長期的なドル安が予想されるときに今回のような円高方向の軽い動きがあったとき、さらに自分の資産のドル比率を高めようと思ってたとき、というのが回答ではないかと予想してみます。