grill&dining the A

千代台にあるオーストラリアンレストラン『grill&dining the A』に行ってきた。本当は今日から開催している「A流ドイツビール祭り」に興味があったのだけど、すごいメニューを発見したのでまずはランチということに。
 

カンガルー肉の煮込みシチューセット 1、280円


というわけでまずはカンガルー肉から。確かにオーストラリアだけど!
どんな味かとどきどきしながら食べてみると、牛ヒレっぽい食感で普通においしい。獣くささも無く非常にプレーンな味だ。
オーストラリア人はカンガルーなんて食べるんだから、日本人がクジラを食べるのに文句を言わないでほしいよな。
 

ワニテール肉のグリルステーキセット 1、280円


ワニは前にも食べたことがある。鶏肉を固くしたような味わいというイメージがあったんだけど、今回食べたのはこれまで食べたワニ肉とは違っていた。コラーゲンの部分がとろっとろでとてもジューシーだ。塩をつけてカリっと焼いてあって、これまた食感がすごく良い。
どちらもおいしかったけどおすすめはワニ肉だ。次に行くときはワニの唐揚げを是非食べてみたい。
 

函館市千代台町17番2号(千代台町電停と堀川町電停のちょうど中間地点。白い壁と青い扉が目印)
grill&dining the A

大きな地図で見る
http://www.the-a2007.com/index.html

 
次は夜に行ってみたいなあ。ドイツやベルギーのビールが数多く取り揃えてあるのが気になる。

広告を非表示にする