遅い夏休み

今週は金曜日・月曜日と休みをとって帯広に行ってきます。木曜の仕事終わりにそのまま札幌へ向かい、札幌で一泊して金曜日に帯広に着いて一泊、それから土曜日に札幌に戻って一泊して日曜日に帰函して月曜日は休養日となる予定。
今回の目的はお墓参りのため、特に見るものとかはない。強いて言えば土曜日に札幌でサマーウォーズを見ることぐらいか。ヤングエースを読んでいるので筋は分かっちゃいるんだけど、やっぱり見ておきたいかな、と。キャラメル味のポップコーンも食べたいし。
 
休みと言っても全然体が休まっている感じがしないなぁ・・・。車を軽自動車にしたおかげで運転を替わってもらえるのが救いだけど。
その代わりさ来週のシルバーウィークは全くと言っていいほど予定が無い。妻は友人の結婚式で東京に行くというし、一人でどこかに行くのもつまらない。一日中アイマスだな、こりゃ。