夏はこれだから

帰宅すると全身が汗くさい。
「生ゴミの匂いがする! 三角コーナーの匂いがする!」
嗅いでは叫んで服を脱ぎ捨てていると後ろから嫁が
「あたしは生ゴミと結婚したのか」
と呟いた。これだから夏は・・・。
 
あいかわらず職場は空調をつけない。久々に外に出たので車のエアコンを目一杯効かせて涼んでいたら、その反動で余計汗をかくのな。早く秋になって少しは涼しくなって欲しい。
 

テレビはアニメしか見ない

帰っては酒を飲みつつアニメ見て寝るだけの日々だ。
夏アニメでは『GA 芸術科アートデザインクラス』が面白い。同じ「まんがタイムきらら」枠では『かなめも!』もあるけど、こちらは百合色が強すぎてどうも(見てるけど)。美術あるあるがふんだんに散りばめられていて面白い。
見ていて気になるのが美術部のメンバー。あーさんとメガネ男は隠れて付き合っているんじゃないかと勘繰ってしまう。自動車科の熱血君はまったく気づいてなくて、5年後ぐらいに知らされて愕然とするというのはどうか。
 
それと、『咲-saki-』と『戦場のヴァルキュリア』が春から引き続いているのが嬉しい。特に戦ヴァルはここ3週ぐらい怒濤の展開で凄い。そんじょそこらの生易しいアニメとは一味違う展開だ。戦場だから人は死ぬだろうけど、まさかあの子が・・・。
 
あと見てるのは『うみねこ』と『青い花』、『東京マグニチュード8.0』ぐらいか。本当にアニメしか見てないな。テレビは。ハルヒの2期は作画が安定しないのがな。エンドレスエイトが8回続いたのは気にならないけど、やたら『けいおん!』っぽい絵になってたりするのを見るとなんだかな〜って思う。なんだかな〜って思いながら週に2回見ているのだが。

広告を非表示にする