今日の衝動買い

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ブラック ZN-STK2G-BK

でも後悔はしていない。なぜなら、ズバリ期待通りのものだったから。
 

小さい

まさにストーン、小石のような大きさ。Rio Carbonもかなり小さめだけど、この小ささは画期的だ。

自分が使っているイヤホンが袋入りなんだけど、その袋に一緒に入れて持ち運べるのが良い。
 

スピーカー内蔵

これに最も惹かれた。自分だけで聞いているのもいいけど、それを他人とシェアしたいって思う時はない? 
イヤホンをつけてると耳が疲れるというのもあるけど、本体だけで音楽を再生できるというのは他のどんな機種にもない魅力だ。ちょいとしたBGMにもなるし、枕元に転がして寝る前にポッドキャストを楽しんでも良い。イヤホンつけてたら寝返りうてないしね。
小さいわりに音量は十分で、音質も意外と良くて驚いた。おまけレベルのものだと思っていたのに・・・!
 

マスストレージ

ミュージックプレイヤーに求めることはなによりもマスストレージ!
iTunesとかの専用ソフトは、面倒くさいし重いしインストールしてないパソコンでは使えない。ケーブルで繋いでフォルダに放り込むだけでOKという手軽さが大事だと思っている。
 

単機能

ディスプレイは無し。それはつまり、ポケットの中に放り込んで指だけで操作可能ということ。
十字キーはスキップ(左右)と音量(上下)、センターキーで停止/再生の切り換え。本体上部のスライドを動かすとフォルダを先に進める。
ミュージックプレイヤーは基本流しっぱなしで使っている自分にとっては、これで十分。それと、語学の勉強にも向いている気がする。独語のCDを取り込んで聴いているけど、聞き直したい例文はポケットの中でサッと巻き戻せば良いので便利。
 

安い

容量が2GBで2,100円! 一昔前ならUSBメモリとしても格安な値段だ。コストパフォーマンスが良すぎ。
ラジオ付きのZEN Stone Plusも悪くないけど、チューナーがへぼいという噂もあるし、お値段も9,800円となると他の機種も見えてくる。2,100円でこれだけ使えるという点で、ZEN STONEは他の追随を許さないと思った。
 
そんなわけでかなり気に入って使っている。初めての人から熟練者まで、安くてとりあえず使えるポータブルミュージックプレイヤーが欲しいなら買いだ!

広告を非表示にする