「セブンスドラゴン」トラックバックキャンペーン

セブンスドラゴンの公式ページで、抽選でプレゼントがあたるキャンペーンが始まったので乗ってみる。
http://dragonblog.sega.jp/blog/campaign.html

  • イラスト(1点)
  • 1コマ漫画(1点)
  • 川柳(1点)
  • あなたの考える「セブンスドラゴン」のキャッチコピー(一行でまとめてください)
  • セブンスドラゴン」一発ギャグ(一行でまとめてください)

の中から好きなのをブログに書いて応募とのことだけど、絵は描けないので川柳で応募してみる。
 

タケノコを
刈ったつもりが
刈り取られ

ゼンダ竹林にて、光り輝くゼンダ竹を見つけて喜んで刈り取ったらボスが現れて絶望した気持ちを五七五にまとめてみた。エグゾーストも残ってないしマナも少ないし、ここで全滅したら道中で倒してきたドラゴンも全部復活しちゃうしで、泣きそうな気持ちで戦ったのも今では良い思い出です。
 

選外

応募は1点とのことだけど、せっかく考えたのでその他の川柳も。

あと一匹
調子に乗って
全滅す

ダンジョンでのドラゴン退治で良くやる失敗。洞窟の奥に残すとまた来るのが面倒くさくて、ついつい深入りしてあぼ〜んしてしまうことがままあるのです。
 

気づいたら
ウォークセーフが
切れていた

フワフロを蹴散らしてドラゴンに突っ込んだらHPが真っ赤。そして全滅。
下画面にアイコン表示とかあれば良かったのにな。
 

やりすぎて
鬼の顔から
戻らない

いつも"鬼の形相"でフィールドを闊歩しているせいで、恐い顔のまま戻らなくなってしまったサムライ♀の悲しいヒトコマ。
 

新パーティー編成

前のパーティーがゴウガ竹林で詰まったので、最初からやり直すことにした。

メイジは確定として、エンカウント率を下げる"鬼の形相"とフワフロからダメージを防ぐ"ウォークセーフ"は絶対必要。ここにPTのマナを回復できるプリンセスを入れてみたところ、「この編成が最適解では?」と思えるぐらい強い。というか進めるのがものすごく楽になった。ガチンコ編成にしちゃったけど、ヒーラーではなくプリンセスを入れたところに夢があると思いねえ。
ここまでメイジ無双でなければ他の職業を入れるんだけど。4人しかいない分、職業が多くないと"強いパーティー"の形が限定されてしまって良くないな。やっぱり5人パーティーの方が好きだ。