コードギアス 反逆のルルーシュ

DVD借りて一気に観た。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

面白い! 主人公のくせに思いっきり悪の総統で吹いた。その分岡田斗司夫「世界征服」は可能か?や、Wizardry4『ワードナの逆襲』にあるような、支配者の孤独が良く現れていて斬新だった。
対するスザクはもろ主人公キャラで、白カブトって呼び名も完全にガンダムを意識しているのが楽しい。アニメ好きな人が見て面白がれる要素が詰まっている。
根本的なところでフェアにできている、というか、彼我の強さのバランスがとれているのが良かったと思う。ルルーシュの能力に制限があるのもそうだけど、クロヴィスは楽勝でもコーネリアには相当てこずったり、一騎討ちだと大して強くなかったり。
 
お嫁さんが友達の結婚式に出るため帰省しているので、この3連休は一人で過ごすことになっている。週明けから地獄のように忙しくなるので、命の洗濯とばかりに好き勝手過ごしてすと心に決めているのだった。R2も続けて一気に見よう。