読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トホホの二連戦

ゲーム

T山から三国志大戦のカードをたくさんもらったので*1、意気揚々とパボッツへ突入した。いざ、出陣だ!
まずは小手調べにCOM戦。
 

忠義デッキ【SR関羽、R魏延、夏侯月姫呉懿廖化、G陳グン】

初めての呉以外のデッキ。資産が無いせいで密かに軍師が魏だったりする(笑)
いろいろ入れてみたけど思った通りに計略を使えなかったので、次回は手数を減らすために1コス3体をはずして、徐庶王平を入れてみよう。
 

神速デッキ【LE張遼、R賈ク;、UC夏侯惇楽進曹彰、G荀攸

トレード要員のLE張遼を使ってしまった。ハードケースに入れたから大丈夫だと思うけど、これが2,000円かと思うとドキドキ。
大号令は楽しいが、馬が5枚もいると何を動かしているのか分からなくなることが判明。士気ゲージも見てられないし、慌てて大変だった。下手なうちは枚数は少ないほうがいいみたい。
 

麻痺矢デッキ【SR呂蒙、R孫権、R太史慈、張紘、淩操、G陸遜

腕慣らしが終わったので、いつもの麻痺矢で全国に挑戦、が、神速デッキに惨敗。5匹の馬が固まって攻めてくるとどうやっても開幕に一発もっていかれるし、麻痺矢を打っても隙間を抜けてくるので止められない(泣)
 
気を取り直して二戦目。
ん? また神速デッキ? カードも同じ?
まさか、同じ相手と二連戦だとおうぅ!
相手もびっくりしただろうけど、悲しいのは私です。ええ、落城しましたとさ(泣)
 
 
馬に蹂躙されるのはもうこりごりだ。やっぱり陣略を再起じゃなくて連環にしてカウンターを狙うのが良いのだろうか。品に上がる前にいろいろ試してみよう。

*1:こんなにもらっていいの?ってくらい。あのときの関羽をあげれば良かったと後悔

広告を非表示にする