読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

日常

劇場公開から8ヶ月。ようやく見直すことが出来ました。う〜ん、買ってよかった。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

家で落ち着いてみていると、見落としていた部分が結構あったと気づきました。当日はやっぱり気持ちが高ぶっていた分、細かいところまで気が回っていなかったみたい。
 
それにしても画面が暗い・・・。暗闇の効果でかっこよく表現されているシーンも多いけど*1、家で見るなら部屋を暗くして見ないとダメですね。
 
ところで『破』の方はいつ公開なんだろう。今年公開の予定だったはずだけど、全然音沙汰が無いですね。ま、どっちにしろ公開にあわせて札幌まで足を伸ばすのは規定事項なんですが。
それより今は8月公開の『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』を見に行こうかどうか考え中。例のごとく函館では公開館が無いんだけど、原作者も絶賛していることだしちょっと見てみたいのです。
わざわざ行くのは大変だけど、劇場で映画を見るってのは*2ちょっと特別な体験だし、なによりまたキャラメルがけのポップコーン食べたいというのもある。
多分行くんだろうな〜。自民党が解散しないでくれたら助かるんだけどね・・・。
 
 

*1:初号機の蛍光グリーンの塗装とか

*2:たとえアニメでも