ムッシャ 2回目

 今日は一日外勤でした。
 久しぶりの熱気にバテバテだったのでスープカレーでも、と思い、富岡町のムッシャに行って来ました。一度食べたことがあるので今日は思い切って『ひき肉納豆カレー』を注文!
 意外とどこのカレー屋さんでもこういう"ねばねば系"のカレーってありますよね。でも色物っぽくてなかなか頼めないでいたので、今日は思い切ってチャレンジしてみました。
 
 ちょいと緊張気味に待ってると、来ました。ひきわり納豆とオクラがたっぷり入ったねばねばスープカレーが! スープの表面がねばねばだー(笑)
 でも食べてみると意外とマッチしてておいしい。確かにルーカレーでは納豆を混ぜるのは定番だし、特にひき肉となすの組み合わせがマーボー茄子っぽくて素敵だ。前回来た時にはちょっとしょっぱめかな、と思った味付けも、いっぱい汗をかいた体にはちょうど良く染み渡りました。体調で味って変わるもんですね〜。
 
 おかげさまで納豆から"粘り"をもらって午後からも仕事を頑張れました。納豆臭くなかったかな・・・? それより多分汗臭いんで大丈夫か(。_・☆\ ベキバキ)