今のポジション

EUR/USDのショートポジションを持ちました。USD/JPYは安めだし、今月も利上げするだろうから絶好の買い場だと思うんですが、もうちょっと下がったところを狙いたい。その代わりEUR/JPYはここら辺がピークだと思ったのでEUR/USD売りにしてみました。現在のポジションは以下の通りです。

通貨ペア 売買 取引数量 約定値 現在値 簡易損益
EUR/USD SEL 10,000 1.2032 NEW! -
USD/JPY BUY 20,000 115.87 117.42 +310

レバレッジが下がるとポジションを増やしたくなるというのが人の世の常というやつで、安目を探して回っています。手放した直後は「あ〜これでまったり過ごせるな」と思うんですが、しばらくするとまたレバレッジを上げたくなる。もはや病気ですw 今はキウイを買いたくてどうしようもありません。でも今NZD/JPYを買うということは、心中するくらいの気持ちが無ければとてもできないですね。こういう時が買い時なのかもしれないけどここは我慢の一手です。
マイナー通貨は金利が魅力ですが、キウイやペソやランドのように投機資金の都合で暴落する可能性があるのが怖い。まだまだ投資初心者なのでユーロ・ドル・円の組み合わせでやるのが一番ですね。せっかく57種類も通貨ペアの取り扱いがあるのにもったいないと思うんですが、徐々に増やしていけばいいと考えています。

広告を非表示にする