のらいぬカフェに行ってきた

台風19号の後は台風一過でいい青空だったので、入船町にあるのらいぬカフェに行ってみることにした。

漁港のそばにあり、駐車場はなく、車は漁港の空きスペースに置くことになっているのがちょっと面白い。

f:id:Red-Comet:20191014154909p:plain

3名以上のお客さんお断りという潔い姿勢。

f:id:Red-Comet:20191014154519p:plain

基本的に、客に食べていただくというよりも、お客さんが食べさせていただく感じか。

しかし味は最高にいい。

f:id:Red-Comet:20191014154345p:plain

前の日にホットボックスでハンバーガーを食べたばかりだったので被ってしまったかな、と注文してから少し後悔したものの、パンもパストラミも激ウマで唸った。

特筆すべきはサラダで、というか野菜のマリネなのかな。味がしっかり染みていて後を引く。

しかし、のらいぬカフェといえば主役はパフェ。

f:id:Red-Comet:20191014154413p:plain

リンゴのコンポートはトロトロで、そして圧倒的なのがラムレーズン。多分自家製だと思うんだけど、ラムレーズン好きの自分も唸ってしまうレベル。

パフェが月替りということは、月が変わったらまた新しい味が楽しめるんだよなあ。また行こう。


関連ランキング:カフェ | 函館どつく前駅大町駅末広町駅(函館)