KUMAKICHI食堂

ひさびさにデル・アルバにでも行ってみようかな? と出かけたところ、遅い時間に出たせいで満員御礼でした。開店直後に行かないと予約なしでは無理ですね。
というわけで、すぐ近所にあるKUMAKICHI食堂に行ってみることにしました。前々から気にはなっていたんですが、駐車場が無いと思って敬遠していました。HPを見ると4台あるって書いてあるのに・・・、と店の周りをぐるっと回っていたら、柏木町魚菜市場のところを曲がった先に駐車場を発見! これは一見様には探せないよ。
 
ランチメニューは

  1. パエリアランチ(2名より) 1,500円
  2. ラザニアランチ 1,400円
  3. 玄米リゾット 850円

の3種類。今回は初めてなのでパエリアランチにしてみました。
 
パエリアの前にオードブルがでてくるんですが、これが絶品でした。盛り合わせになっている4種類の料理がどれも違った食感と味わいで、食べていてすごく楽しかったです。
豆のサラダはパプリカも入って爽やかな味わいで、豆の硬さが生きててさっぱり風。
エビのマヨネーズあえはそれとは全く正反対で、濃厚かつ柔らか。
マカロニサラダにはその分マヨネーズを使わず、たっぷりのチーズとしっかり燻製されたベーコンでスパイシー。
ナスのオリーブオイル炒めは一瞬「肉か?」と思っちゃうぐらいジューシーでトロトロ。
 
もちろんパエリアもすっごくおいしいんですけど、個人的にはこのオードブルと、ウィスキーの一杯でもあれば大満足。というか、次は夜に、電車で行きたいなあ・・・。
というのも、カウンターに並んでいるウィスキーが全部好みのばっかりなんですよね。ラフロイグボウモアもあるや。どれから飲もう、なんて考えてしまう。おつまみ系のメニューも豊富なので、ランチで行くより夜におしゃれな店でいっぱい飲みたいな、と思ったときに良さそうです。
 

大きな地図で見る
 

kumakichi食堂

食べログ kumakichi食堂