Vaio Type Cに2010春モデル登場

前に買おうと思ってサイトの重さの前に敗北したVaioが、新しくなって再登場していた。いい加減買わないとPCが限界なので早速チェック。冬モデルとの違いを検証する。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/CW2/images/prod/cw1_r.jpg

CPU

Core2Duo P8700からi3-330Mへ変更。
ベンチマーク的には1776→2056と微上昇。

グラフィックボード

GeForce G210M 256MBからGeForce GT 330M 512MBへとこれまたちょっとだけ改良。

モニタ

14型ワイドのままだけど、地味に解像度が1366x768から1600×900に向上していてうれしい。

その他の変更点

デフォルトでメモリは4GBから2GBへ、ハードディスクが500GBから320GBへと下げられているけど、他のよくなったところに比べたら微々たるもの。
 

購入決定

というわけでぽちっとな。冬モデル買えなくて本当に良かった・・・。
CPUをi3-330Mからi5-430Mに、メモリを4GBにして109,800円なり。色は情熱の赤!
到着予定は2月5日だけど、翌日から札幌に行くので日曜日に変更した。Dynabookには最後の奉公だと思って到着まで耐えてほしい。