パワポケ12のバッドエンドがヤバい件

軽く心を折られたのでサクセスをプレイできないでいる。
彼女が悪党にさらわれた挙句、脳だけにされて意識を保ったまま永遠に咎を受け続ける件については、確かに衝撃を受けたけど、あまりに非現実的なので大丈夫だった。だけど今回の「彼女本人はネットに取り込まれて帰らぬ人になってしまい、主人公は彼女の作ったAIを彼女本人だと思い込もうとする」エンドはヤバい。しかも、彼女とのデートに専念したため信頼度もガタ落ちだったため、「呪いのゲームはやっつけたけど、自分は相変わらずニートのまま」エンドもかぶさってきてショックは2倍。
結果出来上がった選手は能力値オールCのまあまあ良い選手だったけど、心に負った傷の方が大きすぎる。
う〜んと、このゲームは全年齢対象なんですよね? GTA:CTWよりよっぽどトラウマが残ると思うんですけど・・・。
 
というわけで表サクセスは自粛して、裏サクセスに挑戦中。結局やるんかい!
 

世界樹の迷宮3〜星海の来訪者〜 3月4日に発売決定!

うう、楽しみではあるけど、1も2も未クリアのままだ。セブドラもあの有様だったしなあ・・・。
成長は楽しいけど、そのために必要な戦闘がたるいので途中でやる気が失せちゃう。戦闘コマンドのマクロを組めれば良いのに。