今日の夕飯

仕事帰りにスーパーではなく、”町のお肉屋さん”に寄ることが最近のマイブーム。その方が地域経済に貢献できるかなと思って寄ってみたのが始まりだけど、対面式の販売形式というのはなかなかこれで便利な点が多くて気に入っている。
陳列棚に並んでなくても「豚バラの固まりが500gぐらい欲しいんですけど」と言えば奥から固まりを出して切ってくれるし、「モツありますか?」と聞くと冷凍庫からごろんと出してくれる。どちらも100g100円。なんというドンブリ勘定。
今日は100g210円だった豚ヒレ肉に
特価 100g100円(出た!)
と書かれていたので衝動買い。歩きながらアドエスで検索してこんなレシピを見つけ、早速作ってみることに。
Cpicon 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyan
できあがり図がこれ。

ケチャップの酸味がいい感じに効いてておいしい。タレが良いので実家でもらってきたキャベツをモリモリ食べられる。もう半分残っているのは休日に串カツにでもして食べよう。
 
豚ヒレ肉のついでに1個200円の鶏レバーの燻製を買ったら、もう1個おまけしてくれた。いよいよ常連として認知されはじめたっぽいな( ̄ー ̄)