で、結局どうなの?

土日働いてやろうと思ったが起きたら昼だったのでやめた。あとは野となれ山となれ、である。
 

二周目にしてWiiピクミンクリア。評判どおりの良ゲーだった。チャレンジモードのひたすらピクミンを増やすモードも楽しい。ほんと、Wiiに移植して大成功だと思う。このゲームのためにリモコンがあるのではないかと思えるほどだ。
買い手がつくまでもう一周くらいする。で、売れたら2を買う。
 
ドラゴンクエスト9の評判が全然分からない。結局面白いの? ダメなの? 買わなかったくせに評判が気になるんだよね。これだけ売れたら鬼のように安く出回るだろうし、面白そうだったらそのとき買おうと思って面白いかどうか気になるんだけど、全然参考になる情報がない。
Amazonのレビューは星が高いほどどうしようもない内容ばかりで(これまでドラクエで遊んだことないけど面白いで〜す、みたいな)参考にならないし、ゲーム系のまとめサイトもいまいち参考にならない。
誰か身の回りにドラクエ買った人いないかな〜?