アニメも見とけば良かった

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

狼と香辛料 (2) (電撃文庫)

1作目に引き続き面白い。
騙し騙され、商人同士の駆け引きが良く作り込まれていて世界観に引き込まれる。知恵には知恵で、そして力には我等が賢狼ホロが立ち向かう。王道のストーリーゆえの気分のよさがある。
新ヒロインも現れて続編がますます楽しみだ。
 
はてな年間100冊読書クラブ 190/229)
 

嘘喰い

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 1 (ヤングジャンプコミックス)

最初の方を読んでないので全巻一気に借りてきた。最初はウシジマくんみたいなストーリーだったんだな〜。行き当たりばったりに展開を決めているようなグルーブ感が面白い。
 
ヤンジャンは読むものが多いので優秀だ。ハチワンダイバー嘘喰いライアーゲーム、それとGANTZとTOUGHとノノノノノノノか。6点。
伊集院さんイチオシ(笑)のゲッサンはちょっと目を通してみたけど、ヒラマツミノル新撰組ものとアオイホノオぐらいしか読めそうなものが無かった。2点。