いいやつは早く死ぬ

死んでないけど。
 
年度末は異動のシーズンです。自分は去年来たばかりだから無関係だと思ってたら、うちからも一人出ていくことになった。良い人は早く昇進するのだなあ。偉くなる人を何人か見てるけど、だいたい社交的で人柄が明るい人が多いね。既に偉い人は別だが。多分、偉くなると明るさがスポイルされるのだろうと考えている。
というわけで今日の昼休みに最後の対局。勝てねえ・・・。これまで勝ってれば「勝ちを譲ってやった」とかいえるんだけど、一度も勝ってないからなあ(笑)
でもまあ、中飛車を使えば自分でもそこそこ押し込められることは分かった。ゴキ中、反則です。
 
一年しかいないけど自分ももう出たいです。ぐぅ。