テレビは見ないがアニメは見る

冬アニメ始まってるけど全然見てないな。とらドラ!とダブルオーが2クール続けてだから全然気がつかなかった。こっちでライドバック放送してないのが悪い。

アキバで買ったとらドラ湯飲み。アニメの絵じゃないのがちょっと残念だけど、とら焼きはおいしかった。
 
放送してなくても見る手段はあるけど、ライドバックにしろ動きの多い映像はパソコンの画面じゃ小さくて見にくいので、DVD出てから借りて見ている。今回はマクロスフロンティアを1〜3巻まで借りてきた。

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

本編見てないけど歌だけはニコニコ動画でかなり見て覚えてしまっている。トライアングラーが好き。
D
一曲終わると次の曲に飛ぶからエンドレスで聞いてしまう。良い曲が多いなと思ってたら作曲が菅野よう子だと知って大きく納得した。道理で聞き飽きないわけだ。
 
とりあえず焼いたけど、積みDVDになりそうな気が今からしている。civrevプレイしながらだと断続的になるから、パソコンいじれてもテレビは集中できないからなあ。飽きるまでは無理っぽい。今は生活の全てがcivを中心に回っている。