クリスマ寿司

クリスマスということでお寿司を食べに函太郎(高い方)に行ってきた。普段は同じ函太郎でも2貫110円の安い方しか行かないでいるので、たまに高い方に入るとめまいがするほどおいしくてびっくりする。
函太郎サムズも安いとはいえ十分おいしいし、腹一杯お寿司を食べるというコンセプトからいうと全然オッケーなのであるが、値段の差は如何ともしがたいものがある。
しかも、1皿の値段が高いと注文するのに熟慮して食べるペースは遅くなるし、そもそもネタの大きさが2割ぐらい大きいため、結果的にお会計はサムズで腹一杯食べた時と変わらないのだからたまらない。
かといってこれを続けると、おいしさに慣れちゃって函太郎(高い方)でもバクバク食べるようになっちゃうのだ。こうなるとありがたみも何も無い。メリハリが大事だ。