今年も見に行く

今週末はラリージャパン
予定が未定でずっとどうなるか分からなかったため、今週になってようやくチケット買えた。サンキュー麻生。初開催から続く連続観戦記録が途絶えずにすんで、本当に良かった。
舞台を帯広から札幌へと移したので、どんな展開になるのか予想ができないのですごく楽しみ。順当にフォード勢有利だと思うけど、全くの新コースなうえに天候も悪い、というか雪が降るかもしれないので、相当な波瀾が予想できそうだ。
 
土曜日9時からの苫小牧林道と、16時からの恵庭林道の2コースを観る予定なんだけど、金曜に出発するから札幌ドームも行けちゃうので迷ってる。屋内だから面白いってわけじゃないし鬼のように混んでるだろうし、とはいえせっかくだから観てみたい気もする。スーパーSSを観ないでサービスパークだけ見学するのも楽しそうだ。どうしようか明日まで悩もう。
 
それより心配なのが、急に行けることになったからスタッドレスの準備をしていないってこと。SS観る日は出発5時前ですよ。サマータイヤじゃ自殺行為ですよ。
たくさんの人が同じルート使って観戦するから大丈夫かもという気もするけど、取り替えるのが無難だろうなぁ。今週土曜日に札幌行くというあの人はどうするつもりなんだろうか・・・。聞いてみたい。