一人が良い

最近土曜出勤が楽しい。一人で執務室を独占。楽しい。下手に残業するぐらいなら休日に出てきて片づけるのがサイコーかもしれない。どっちにしろ手当ては出ないのなら、楽な方が良い。
ヒゲ剃ってなくても、仕事しながら音楽聞いても、飽きたときにネット見ても、何をしても自由。平日より多少効率は落ちるけれど、その分多く働いたって苦にならない。

毎日同じ時間に起きて、迷いもなく準備して家を出て、出勤するってものすごく難易度の高いことに感じるんだけど。でも普通の人はできてるよね。みんなすごすぎる。
http://anond.hatelabo.jp/20080920

という人もいるけど、毎日会社に行けている(時々サボるけどw)自分でもこんなに楽なのだから、会社のストレスは90%まで人間関係なんだよな、と実感する。在宅で仕事ができて給料がもらえれば天国なんだけど。