行く末

T山氏が帰省したのでめいっぱい遊んできました。ビバ、代休。
まずは三国志大戦。ここ一ヶ月くらい、勝率の悪さと引きの悪さのせいでプレイしてなかったけど、的確なアドバイスのおかげで勝てる勝てる。超楽しかった。傾国は攻めっ気を無くしたら普通に強かった。城内をこうやって活用するのか・・・。目鱗です。
遊びで大会に参加してみたら、ニコ動でよく見るクラスの超有名太尉とマッチして感動。2%ぐらい勝ち目があったのに、追い込まれてやむなく特攻して自爆。ま、良い思い出になりました。
 
その後ミスドで飲み放題のアイスカフェオレを飲みつつ函館の行く末について熱く語る。部外者で無いと分からない視点は新鮮。自分にもっと財力が(いまの千倍ぐらい)あればなんとかするんだけど・・・。
函館の人はプライドが高いくせに自己嫌悪が強いので、少なくともあと20年ぐらい経って今よりも壊滅的に状況が悪くならないと快方に向かわないのではないかと思う。
 
その後はid:cchi氏と合流し、焼き鳥わたなべで飲み。
前にヤマダシモンを連れてきたことがあったけど、やはりここの焼き鳥は絶品。T山も精肉の美味さに喜んでいて良かった。
 
楽しかったけど、次回は絶対将棋指したい。マージャンでも可。そうなるとやっぱし温泉旅館行かないとダメか。次こそタイミングがあうといいな。
その前に自分が東京に行くので、その時はよろしく。