飲み会

場所は道新ビル前の「ありかた」
女子が多め&お酒が飲めない人もいるのでここに決めたけど、前評判通り女性向けのお店で良かった。ドリンクのメニューも多めでうれしい。料理のボリュームは少なかったけど、量より質ということで。
 
ここ最近、高校生のレベルが下がってきたという話題になった。常識とか知識の量が下がっていて大変だとか。
でもよく考えれば我々だって30歳になろうとするのに若すぎんるんじゃないか、一昔前の30歳はもっと大人だったよねという結論に。今日集まった女子3名も、自分が若いころに思ってた30歳のイメージよりは大分若い。浴衣もすごく似合っていたし。日本人全体として若返りしているのかも。
 
二次会はカラオケ。なはちんさんのPerfumeがすごく良かった。
自分は全然歌う歌が無い・・・。聞くのもPerfumeとか奥華子とかつじあやのとか女性シンガーの曲ばかり。男の歌は萌えない→聞かない→歌えないという負の連鎖だなぁ。