韓国マメ知識 その1

これから韓国に行く人が絶対買っておいた方がいいものがあります。それは、
T-Money
これは韓国の非接触型電子マネーで、お金をチャージしておけば地下鉄やバスに切符を買わなくても乗れる優れものです。
自分たちは「わざわざ2,500ウォン出してそんなのを買わなくても」と思ってパスしたのですが、これは大きな過ちでした。というのも、韓国の地下鉄の券売機は硬貨しか使えず、ほとんど役にたたないのです。結局窓口に並んで買わざるを得ないし、人込みの中で財布を出すのはいやなものでした。
初期費用は300円くらいかかるけど、運賃も割引になるしなにかと便利なので、ソウル市内を中心に韓国旅行をするならば、必携の一品だと思います。