三国志はじめました

今さらだけど三国志大戦はじめました。
スターターキットは呉。ずいぶんと地味な勢力を引いてしまったなと思ってはじめたんだけど、プレイ後に初めて引いたカードがなんと"呂蒙"!
おおー、関羽の仇! いきなりレアカードでしかもスターターキットとおなじ呉の武将を引くとは、ちょいとした運命かもしれないと興奮しました。
 
その後10回くらいプレイして現在のデッキは、武将がSR呂蒙、R孫尚香、UC太史慈、C董襲。軍師が魯粛といった感じ。
4枚なのでどうしても手数不足になりがちだけど、弓矢の援護の下を孫尚香が奮激を使いながら敵を分断していくのは楽しい。弓主体デッキとしては外すべきかも知れないんだけど、我が軍のお色気担当として残さざるを得ないのだった。

 
レアの方の太史慈が手に入れば、コストが0.5減るから董襲の代わりに1コストの武将を2人入れれるんだけど。とにかく全然カードが足りてないし、実力もついてないのでまだ対人戦は戦えそうもない。戦力が揃うころには実力もついていることを期待したいですね。