カレー工房 杉田屋

以前どこかのカレー屋で、失礼な客が店主に対して
「ここのカレーもうまいけど、杉田屋も相当うまいぜ」
と言っているのを思い出してふと立ち寄ってみました。カレーといえばスープカレーな私ですが、たまには普通のルーカレーもいいかな、と。
 
店名を冠している『杉田屋カレー』を注文。こういうのがあると一見さんは楽だ。950円也。ちょっと高いけど黒豚が入っているというので我慢しました(笑)

おお、なんだかおしゃれ。さやいんげんの上にグリンピースを乗っけているのがいいですね。
ルーは、ほんのりと苦味があって奥深い味がします。味は濃いのだけど全然喉が渇かないのが不思議。多分、野菜がカレーと一緒に煮込まれていないので、野菜の味の分うまく中和されているのでしょう。ニンジンのグラッセも、ラッキョなどの付け合せも、濃い味のルーに合います。
 
不満点は肉の量。申し訳程度に底のほうに沈んでいるだけとは・・・。次に来る機会があれば牛スジかポークか、もっと肉の多いメニューを頼もうと思います。