60000ヒット達成!

書評を書くと訪問者数が減る、という説を聞いたことがあるが、確かにその通りかもしれない。自分自身検索して本を読もう、と思うことはあまり無い。
平均して人気があるのは旅行、料理、W-ZERO3。自分が読みたい記事は他人も読みたいの法則。
 
話は変わって秋の新アニメの話。
らき☆すたが終わって萌え要素が減って寂しい思いをしていたのだが、バンブーブレードが萌え面白い。いちおー経験者なので袴属性は大いにあるのだが、『鹿男あをによし』を読んで剣道少女はイイ!という思いが復活していたところだったのでズバっと胸元をえぐられた。萌えるだけじゃなくてギャグ部分もツボにはまるので良い。原作はアニメを見終わるまで読まないでおこう。
 
これも北海道では放送しないのでニコニコ動画で見る。つくづく偉大なサービスだなぁ。2chといいニコ動といい、どんどんネットが生活の中に浸透してくる。人として軸がぶれているんではないかと思う、今日この頃だ。