逆輸入

もじぴったんを買いました。

ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best

ことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Best

なんで今頃?というとニコニコ動画で『ふたりのもじぴったん』を見ているうちに頭から離れなくなったから。仕事中に思わず口ずさんでしまいそうになって困ります。

曲目当てで買ったので、意外とこの曲がBGMにならないのでがっかり。ゲーム自体は面白いんだけどね・・・。
というかアイドルマスターの方を買いたくなる気持ちを抑えるのが大変。さすがにハードからそろえるのは無理ぽ。
 
それにしてもニコニコ動画はすごいね。低画質でも手軽に繰り返して見られる影響力って大きい。視聴時間で言ったら完全にテレビ<<<ニコ動になりつつある。動作がもうちょっと軽くなればテレビを完全に凌駕するんじゃないか。
 
ところで、この前ブログに張ったNHKの今日の料理が削除されていて悲しいです。ああ、全卵カルボナーラジェノベーゼだって作る予定だったのに。
消すぐらいならちゃんとアーカイブして、視聴者が見たいときにオンデマンドで見れるようにして置いて欲しい。著作権者は本当に傲慢で強欲だ。受信料もらってテキスト売ってペイしているくせに、「金を払ってでも見れない」状況を生み出してどうしようというんだろ。いやな感じです。